aコード 手術|買い取りサイトをよく見てみると

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

aコード 手術|実際は良い意味で期待外れでした

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、他にも方法があるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.