86 中古 事故車|車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ることになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く考えではなかったようです。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

86 中古 事故車|のかもしれないなと妄想すると

珍しいクルマを売りに出したら、なぜか高額査定となり買ってもらえました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。ネットで確認したところ、そこの情報では予想に反して、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれるとありました。しかしある情報では予測通り、売れている自動車や人気の車が高値で売却できるとあったのです。それは国内ではなく海外に向けての話のようでした。

日本の自動車は海外では人気が高いです。日本人特有の、ものを大切にする習慣も影響しているのでしょう。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と言い切れます。

買い取ってもらった自動車も国産車ですが、もしかすると海外で使って貰えるのかもしれないなと妄想するとドキドキした感じになりました。もちろん国内で使ってもらえるのはいいですね。

車を売却する時は、そのクルマを失う悲しさもありますが、高値の買い取りや次の乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。もしも可能ならどなたが乗ることになるのか知りたいです。今どこで走っていて、何処に留まっているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

海外か国内かもわかりませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。車を売り渡すときにはクルマを買いたいとするお客さんが来ていて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんでしょうね。

この日本において、今後も良質な中古車が求める方々に譲られて行くでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々なことを学んだ出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.