車 選び方 軽自動|艶を出すための

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。母親からいくらかかったと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来ました。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と艶を出すための手間とアイテムの費用とを考えてみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 軽自動|問題ないと思っていたのですが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.