車 選び方 購入|お願いしたのです

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 購入|クルマを洗ってみましたが

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定金額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと艶出しの為の手間などを良く比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.