車 選び方 購入方法|希望よりも高く

以前乗っていた車は、ボンネットが白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定金額に影響があるようです。カーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われました。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、今まで以上にピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のワックスなどの費用とを比較してみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 購入方法|売ることにしたのです

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなりそうでした。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.