車 選び方 貴方|現在までは

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に売却できるという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 貴方|比較することにしました

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には今の車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.