車 選び方 比較|買い取ってもらえました

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 比較|問題ないと思っていたのですが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.