車 選び方 故障|クルマの年式やクルマの

これまで使用していた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。予想以上の査定額となっていたからです。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大満足です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 故障|もっと高い値段で売れることを知ってしまいました

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.