車 選び方 基礎知識|2位のお店が1位の

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 基礎知識|どれくらいの価格になるか

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.