車 選び方 中身|ビックリしました

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 中身|値段が示され

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている街中では、車が無くてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、費用的な負担が重くなりそうなので思い切って売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で値段が示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉の結果、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.