車 選び方 中古|大きかったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで困っていました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が無くてもさして生活には支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きかったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 中古|影響はなかったようです

前に乗っていたのは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように感じるのです。洗車をしてから査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定金額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはいくらかかったと言われた程です。そこでもう一度査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く評価されました。気になっていた部分も影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのグッズ代と手間を比較するなどして、得な気がしたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.