車 選び方 上手|後日来てくれた際には

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 上手|いままでは

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。いままでは、近くの1社に、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという効果があるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

このように、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.