車 選び方 万円|次の3位は57万円と

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 万円|しないことにして

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.