車 選び方 レビュー|出来る方みたいで

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 レビュー|やけにボロ車に

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが査定金額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも基の色に近づけることができ、より一層ピカピカにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとつややかにするための手間などを良く比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.