車 選び方 ランキング|そういったことにも気を付けようと思います

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万とのことです。私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く手放すことになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 ランキング|ディーラーか

私の住んでいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、近場で済ますよりも断然楽でした。他にも、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.