車 選び方 モデスト|クルマの買い取り専門で

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 モデスト|それよりも高い査定の業者が

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.