車 選び方 ベスト|概算では2位だった業者が

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 ベスト|1時間程度と言われたので

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.