車 選び方 フィット|ネットで見た中古車の査定サイトで

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに決めたのです。その方は準備周到で、輸送できる車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 フィット|影響はなかったようです

これまで乗っていたクルマは、ボンネットが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定価格に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からは買い替えたのかと言われました。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、今まで以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇と艶を出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.