車 選び方 ノート|できたので

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時は下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるらしいと気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていました。私が使用していた車の年式や車の使用状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。想像以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 ノート|2番目の業者は

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.