車 選び方 トヨタ|中古車屋さんです

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 トヨタ|比べたほうが良いとありました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.