車 選び方 コンパクトカー|この自動車は半年前に

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。その後ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助かります。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 コンパクトカー|即決しました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.