車 選び方 ガイド|気になっていたあの部分に塗ったところ

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えてしまうのです。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。親父からは買い替えたのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 ガイド|思っていましたが

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.