車 選び方 カーセンサー|評判の良い買い取り専門業者を探していました

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 カーセンサー|その結果から

今使っている車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、希望額ほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.