車 選び方 アクア|最高額は70万円であり

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 選び方 アクア|断然楽でした

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.