車 査定 その場|手続きを進めていきました

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っています。私が使用していた車のメンテやボディの状態などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 査定 その場|丁寧に扱ってきた車でしたが

私のいるところは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.