車 査定 その場で|抵抗感がある方も

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいという思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に売る手配ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定だったので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

車 査定 その場で|出張見積もりを依頼しました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.