査定 保険 英語|あるらしいと聞きました

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状況などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大満足です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 英語|出張査定の時には

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.