査定 保険 相談|海外で高い需要があるようです

珍しいクルマを売りに出したら、なぜか高額査定となり買い取って貰えました。予想していた以上にかなり高く買ってもらえたのです。馴染みの深い車や人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページの情報ではその予測に反した通りで、珍しい車などは高額が付きやすく買い取るとありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気のあるクルマが高く売却できるとあったのです。でも条件も書いてあって海外向けとのことでした。

今日本の車は海外で高い需要があるようです。日本人が使用していたからもあり、ものを大切にする習慣も関係していると思います。日本人の私は、日本の車は世界一と言い切れます。

今回の車買い取りを依頼したのも日本のメーカーですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないなと妄想すると夢が膨らみます。もちろん海外でなくても使用してもらえるのなら嬉しいです。車買い取りの際は、乗り慣れた車を手放さないといけない寂しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな所で普段待機しているのかなど、考えるとワクワクします。

外国なのかもしれませんが、何れにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときには中古車を購入したいとする次のオーナーもいて、需要と供給がバランスよく上手く取れているものと思いました。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが求める方々に譲られて行くでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々と楽しめたと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 相談|中古車販売のお店にありました

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.