査定 保険 生命|そのまま頼まなかったのは

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 生命|考えていた以上で

珍しいクルマを買い取りに出したら、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。考えていた以上で高額査定にはビックリです。みんなが知っている車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットで確認したところ、そこの情報では予想に反して、珍しいクルマは高く売れやすいと書いてありました。しかしある情報では予測通り、よく見かけるような車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるそうです。ただそれは海外に向けての話のようでした。

今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使っていたという、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。私が思うに、日本の自動車は世界レベルと言い切れます。

買い取ってもらった自動車も日本製の車ですが、もしかして外国で使ってもらえるのかもしれないと考えると楽しさが膨らみます。もちろん海外でなくても利用されるのであればうれしいですね。

自動車を買い取ってもらうときは、そのクルマを手放さないといけない寂しさもありますが、高値の買い取りや次の乗り手を想像する楽しさがあります。できるのならどなたに譲られたのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どんな場所で毎日いるのかなど、売却した先のことも考えるのです。

海外か国内かもわかりませんが、いづれにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときには中古車を買いたいとするお客さんもいて、欲しいと不要がバランスよくなっているのでしょう。

豊かな日本において、これからもまだ使える車が求める方々に譲られて行くでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しかった出来事です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.