査定 保険 条件|両親から車をプレゼントされました

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで考えていました。地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が無くてもさして生活に影響や支障はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなるのでここで思い切って売ることに決めました。

職場近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。ネットで査定してもらって売れた金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 条件|そのまま売却しなかった理由は

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.