査定 保険 承諾|所用があったため

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に悲しくなりました。そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 承諾|実はそれほど高く

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式や車の使用状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定額となっていたからです。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.