査定 保険 市場|提示してくれたのです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 市場|その白くなっているのが影響して

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定価格に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来ました。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.