査定 保険 事故受付|車なのですが相場は52万でしたが

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険 事故受付|そこを訪れ見積もりを取って頂きました

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都心部においては、車が仮になくってもさして日常生活に支障とはなりません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.