査定 保険診療|ネットの車買い取りサイトを使って

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定を依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 保険診療|想像する楽しさがあります

珍車を買い取り業者に出したところ、予想以上の高値で買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットを見たところ、ある情報では想像できなかったですが、珍しい車は高値で買い取ってくれやすいとありました。しかしある情報では予測通り、みんなが知っているクルマや人気の車種が高く買い取ってもらえるそうです。ただそれは海外に向けての話のようでした。今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、物を大事に扱うといったこともその理由のようです。私が思うに、日本のクルマは世界で一番と信頼しています。

今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、想像すると外国に持って行くのかもしれないと思うとドキドキした感じになりました。もちろん国内で活かされるのなら嬉しいですね。

車を売却する時は、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、買い取り額がいくらになるのかや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。もしかなうのならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこで走っているのか、どんな場所で毎日いるのかなど、売却した先のことも考えるのです。もしかして外国かもしれませんが、いづれにせよ可愛がっていた車なのです。自動車を手放すときにはクルマを買いたいとするお客さんもいて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

この日本において、これからも上質な車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しかった出来事です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.