査定 その場 車売|と思っていましたが

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 車売|引き取ってもらおうと思っていました

新型の登場とともに、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.