査定 その場 質問|ですので後日来てくれた際には

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よくて20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 質問|求めている人がいるので

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.