査定 その場 買取店|イメージしていましたが

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 買取店|土日など休みの日に

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.