査定 その場 確認|安っぽい感じの車に

前に乗っていたのは、ボンネットが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来ました。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 確認|出張して来たみたいで

私のいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.