査定 その場 現金|合格と考えていたのですが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 現金|クルマを売る前には

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があると言われました。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。友人には買い替えたのかと言われました。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりもつややかにする事が出来ました。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするためのグッズ代と手間を計算してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.