査定 その場 無料|30万少々という査定額に

私が住むエリアはかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 無料|感じるのですクルマを洗ってみましたが

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、今まで以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのグッズ代と手間を比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.