査定 その場 正確|まずは聞いたことのある

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高額査定となりました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 正確|買う気マンマンだったらしく

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.