査定 その場 客様|前に車買い取りを依頼したこともある

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放したくなりました。近くにある中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純計算では、半年間で約50万も失ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 客様|買ってもらえました

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。地方において車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が仮になくってもさして生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.