査定 その場 大変|出してくれました

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 大変|ただそれ以上の金額でも

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際には違いました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.