査定 その場 同時|欲しい人がいるので

私の住んでいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 同時|初めての経験でしたが

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときには下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。イメージよりも査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.