査定 その場 価格|買う気マンマンだったらしく

私の生活圏は結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 価格|3位は57万程度で

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.