査定 その場 交渉|値段が示されショックのあまり

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで困っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ショックのあまりその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 交渉|抵抗感もありました

それまで乗っていた車を売却することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、それほどは高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.