査定 その場 中古車|実際車買い取りサイトなどで

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 中古車|一番高い提示額は70万円と

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.