査定 その場 センター|次に査定をしに別の会社の方が来ましたが

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してから送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

査定 その場 センター|といった感じが思いのほか

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感がある方も多いと思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.