日産 ディーラー 事故車|買い取りの見積もりをお願いしました

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

日産 ディーラー 事故車|買い取って頂けたので大満足です

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.