新車 安く 長期保証|それまでは相場で売れれば

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 長期保証|都市部においては

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。

自宅近くにあった、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットを活用して良かったです。交渉の結果、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.